2015年5月15日金曜日

ロールプレイング人生(RPZ)で戦争ば始める計画が見えできた

前がら薄々感じでった、RPZな世界。
「日本国憲法なのだ!」ば読んで増して、そう感じでまった。

32年も前に出だ本なんだけど、日本の戦争に関する懸念、心配が今どほぼ同じでった。
で、

自民党主導で教育がら段々に戦争さ向がえる人材育成ばして、将来、来るどぎが来たら・・・

Go!

って感じさなるんでねぇがと。
本さ書いであった。
法律関係にしても、今ど変わんねぇ心配が書いであった。


これって、結局、国民全体の成長、学習が遅くて、又は騙され続げで、ずっと硬直状態で、その中で自民党主導で粛々ど計画ば続行して来たって事でねぇがな。

今も32年前も、基本的に国会の論争、心配する国民の論調、行動は変わってねぇ。
変わったのは、子供達の精神、倫理観、戦争観、その他諸々の感覚的な部分。

都合いい人が着実にラインさ載って量産され続げでら。


右翼、左翼、リベラル、推進、反対、保守、傍観、無関心、学者、一般ぴーぽー、公務員、社長、社員、NPO、宗教、環境活動家その他諸々◯◯活動家、議員、善人、悪人、オーガニック、ケミカル、スピリチュアル、メディア関係、アーティスト・・・
豊富なキャラ揃いで、何だが自由な雰囲気だけど、ずっと変わってねぇ。
すげぇシステマツックなプログラミングさ元付ぐ、単なる配置、配備さも見える。

あんまし自分で根本のどごまで調べで、色んた人ど交流しながら考えでら人って居ねぇ。

おらが今まで生ぎで、世の中ば観だ感想。
映画のMATRIXみてぇだ。

皆の頭の中さあるプログラムの元って何がな?
本当に自分で考えで生ぎでらがな。

それは、おら自身の事ば考えんのも難しい問いだ。
おら自身、幼少期の無防備な時期にTVだの教育、その他諸々のノイズさ曝されできた。
自分で思ってらより、かなりの影響受げでらはずだ。

その影響がら解放されるには、強力に何がさ洗脳されでら状態がら脱出するぐれぇ大変な事だ。


オウム真理教の事件後、心理系の専門家みてぇな人が信者の洗脳ば解ぐ為に、すげぇ大変でったみてぇだ。
大変過ぎで、信者ど結婚したみてぇだ。
たぶん、そんぐれぇの勢いで向ぎ合わねぇば難しがったって事でねぇがな。


もぢろん、洗脳されでら状態の自分も、間違い無ぐ自分ではある気する。
だけどそれって、何となぐ、やっぱし、しっくり来ねぇよな。

世の中、こったら負の雰囲気漂ってらのは一体何なんだ?
ノイズが無がったら、もっと皆単純に愉しぐ暮らせるんでねぇが?


て事で、やっぱし、なるべぐノイズ少ねぇ音ば出し続げてぇな。
単純に好ぎで、たまには他人の役さ立ってらみてぇだし。
これがらも継続して、やれるだげやりてぇ。
それで、世の中気分いい雰囲気さなって欲しい。
そう願い、志し、想い続げで生ぎてぇ。

ん、何の話でったっけ?

まんず、何にしたって、どうやったって役(role)が付ぐんだけど、それって本当に自分で進んで選んでらが。
誰ががら決められだプログラム通りでねぇが。
田舎(銀河系)の中の田舎(太陽系)<天文学的に表現合ってら?>の中の田舎(地球)の中の田舎(地表)の中の田舎(日本島)の中の田舎(通称青森県)の中の田舎(通称東北町)の中の田舎(寒水の下)者が、そったら事ば考えでまるぐれぇ、変てこな世界なのは間違いねんでねぇがな。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加
コメントを投稿