2015年5月2日土曜日

結婚

このブログ何だがシンクロしてらなぁ。

日本は明治終わりがら一夫一婦制さなったみてぇだけど、今だばはぁ、浮気絶対許さねぇって事さなってまった。

だけど、実際はこっそり浮気しまぐってらし、別れだら別の人ど子作りするし、事実上、精神的な問題で仲悪ぃだげで、分断されだ多夫多婦制状態でねぇがな?

皆して仲良ぐ暮らした方が愉しいんでねぇがな。

おらだば、古い家の長男だすけ、血筋不明な子供さ家ば継がせる訳に行がねぇって刷り込まれで思ってまるすけ、自分で多夫多婦制実行するのはまだ無理だけど、それも許せる時期が来るがも知んねぇ。

一夫一婦制は行政的には税金だの福祉だの、遺産相続だの管理し易いすけ都合良いがもしんねぇけど、実情どは離れでまってらんでねぇがな?
モラルだの何だの言ったって止まらねぇべ。

結婚って何だべ?

今の制度だば、おらにとっては久保田家ば一緒に継ぐ人ば決めで、その準備のために行政さ手続ぎする事だなぁ。






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: