2015年5月9日土曜日

圧縮音源いらねぇ。プロの心構え

アーティスト支援サイトFrekulさ登録してみだっきゃ。
MP3しかアップでぎねぇ・・・
何だこりゃ。
はぁ21世紀だよなぁ。

いっつも使ってらSoundCloudだば負荷考えで一応可逆圧縮してらけど、CDより精密なマスター音源ば基本アップしてら。
ダウンロードしてみればわがる。

おら自身が普段使うのはPCも携帯も無圧縮音源。



未だにネットで主流のMP3。
サイト運営側のコスト、ユーザーのストレージ容量で選ばれでらみてぇだ。

だけど、音響的に言えばCDだってまだまだ開発途上の形式で、まだまだ進化する余地ある。
去年辺りがらハイレゾが一般的に知られるおになって来た。
ハイレゾに関しては、まだ半導体だの物理的な問題で本当に全部再現でぎる技術はまだみてぇだ。
理論上の音ば再生するには機材さ金かがり過ぎる。
それでも、CDよりは理論的には本物さ近ぇ音ば再生でぎる。


CD音源どMP3の違いば面白ぇ方法で検証してら人発見♪

なるほど〜。
頭いいじゃあ♪



まんず、まだまだひよっこのおらも音楽業界の端くれ。
これでも一応、製作者だし、音ば出して皆さ喜んで欲しい。
金もらってMP3の音出す訳にはいがねぇ。
いや、金もらわねくても嫌だ。
音ば悪ぐするために時間ど労力使うの無理。
畑さ変な種まいだり農薬かげまぐったりするよんたもんだ。


地道にLIVEしながらCD手売りした方が気分いいなぁ。
て事でFrekulは退会がな。



だけど、実際に音楽で稼ぐのって相当大変だすけ、おら以外の人は今は妥協して使うのもありがも。
まどもな音源アップでぎだらいいんだけどなぁ・・・


http://frekul.com


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加
コメントを投稿