2015年5月7日木曜日

Facebook脱出

一日平均10分やって、年間60時間以上。


基本的に情報の渦さグルグル。
知り合いどつながっても特にメリットねぇ。
他人さ好がれる人でったら話は別だけど、おらは嫌われ易い。
だけど、別に他人さ好ぎになってもらうために、やりたぐねぇ事ばする気もしねぇ。
子供の頃がらずっと、一人でもいいって思って生ぎできた。
今でも同じだ。
群れで同調して、お互いに監視し合って、萎縮しながら生ぎるの無理だすけ。

それより10分、友達ど電話したり、本読んだ方がいい。



とりあえず、暫ぐFacebook凍結。
投稿も、いいね!も、ブログ更新の知らせも、メッセージ返信もしねぇ。
GenOnに関しては、HPさもフィード流れるすけ、何があったら投稿するがな。

ブックマークがら消した。
携帯アプリも消した。

あどは、管理してらグループだのば誰がさ管理引継いでもらお。
これで色んた意味でサッパリする。

いづの間にが、常にどっかでFacebookば意識して暮らしてった。
危ねぇ危ねぇ。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: