2015年5月19日火曜日

金以外の経済

最近、金以外のやりとり、物々交換だの色んた方法でやってら人増えできた。
家も金も無しで生ぎでら人も居だ。

腐る経済て概念も生まれだみてぇだ。<腐るより、醗酵して朽ちる方が好み>


だけど、これば悪用して、他人がらもらってら恩ば返す事ば回避しようどが、金稼ぐ必要性がら逃げようどしてら人も居だ。

大岡越前で
「人の恩を忘れるは、人にあらず」
みんた事言ってった。


最初がら見返り求めねぇって約束してったら、別にいいんだけど、そったら事って滅多にねぇ。
基本的に相互に対等にフェアトレード。
普通だよな。

だよな。


恩返すって、案外忘れでまったり、そもそも恩ば感じねぇ事もあったり、逆も然りで、ながなが難しいどごあるけど、やっぱし、なるべぐ人の恩ば忘れねぇ人でありてぇな。

自然さ感謝、地球さ感謝、宇宙さ感謝。
フェアトレード
◯◯活動
お金より愛♡

そったら上っ面いいよんた事言う前に、基本ばこなしてねぇ奴見だら、心の中で軽蔑してまる。
汚ぇ事して金稼いでら奴の方が素直に見えでまる。
きもいヒト。



こったら自滅的な世の中だけど、まだ、今は国さ自由が認められでんだ。
素直に正直に生ぎよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: