2011年3月31日木曜日

誰が悪い?って違うんでねぇが?

福島原発事故。
一体誰のせいだ?
誰が推進したんだ?
誰がやれって頼んだ?

よぐある責任追求。
犯人ば探せ!
犯人ば罰しろ!

これ読んでみで欲しい↓
戦争責任者の問題
伊丹万作







悪いのは人?
悪は人?

んだら、人は悪が?
人間の存在自体ば否定する事さなるんでねぇが?

【悪ば憎んで、人ば憎まず】って言葉がある。

悪いのは人でねぐ、悪い事ばする選択したって事実。
選択肢の問題、選択した【事】の問題でねぇが?

悪い事したら罰金、懲戒免職、刑務所、処刑・・・
これで何が解決するがな?

権力で抑え付げるだげでねぇが?

人ば罰して、悪はどごさ行ぐ?
その内まだ悪が帰って来る。
悪い事ば選択した人間ば許さねぇけど、悪は?

悪い事ば選択した人ば裁いで満足してらだげでねぇが?

悪は一人一人の心次第。
たった一人で悪ば成す事ってねぇんでねぇが?
何がの影響が絶対あるはずだべ。
100%その人だげ悪い事って存在するがなぁ?

一人一人、全員が現実、悪ば認識して、考え、反省しねぇば。
権力、法律だげで悪は無ぐなんねぇべなぁ。


最近、色々考えでそう思っただげ。




まんず、オラは今回の原発問題ばよぐ知らねがった。
遅がった。
間に合わねがった・・・

こったら事さなる前に無ぐなって欲しがった・・・

けど、全ては過去。
今は未来さ、次世代さ繋ぐ事ば考えねぇば。

代々、家、畑、山んどば受け継いでオラまで繋いだ先祖、じっちゃ、ばっちゃ、親みてぇに、オラだって次、次の次、もっともっと先までつなげれるようにしてぇ。


色々知らねがった事、考え、行動しねがった事ば反省するしかねぇ。


世の中さ隠されだ情報、真実がいっぺぇあるけど、オラは知ろうどする事ば諦めねぇ。
グローバルでカオスな問題だらげの世界だすけ、これがら【知らねがったじゃ!】【騙されだじゃ!】って事が多いど思う。
TV、新聞だげで足りねぇ時代さなってまったのが現実だ。

インターネットの情報量、繋がりが半端でねぇ。
やる気ある人がネットで活躍出来る時代さもなってきた。
リアルな繋がりも増えで行ぐはずだ。

本物のジャーナリスト、ジャーナリズムが必要だ。

悪い事いっぺぇあるけど、良い事してら人もいっぺぇ居だ。
今まで目立だねがった良い事もこれがら必要さなってくるど思う。


騙されねんで、良い事して、愉しい世の中ば皆で創って行げるんでねぇがな目
何より【愛】が必要だなぁって最近思う。

愛って良いなぁ。
愛が原動力で知る気持ぢさなって、教える、繋がる、行動する・・・

宇宙、地球、自然、人間・・・愛する事がら始まるがもなぁ。
愛の力で愉しい世界ニコニコ


今回の震災、原発事故の被害・・・
残念だけど、オラんどタダで転ぶ訳に行がねぇんだ。

だすけ、元気出すべぇ日本ニコニコ
これがらは愛の国、日本だラブラブ

っづう事で、左上さある愛の署名、愛のワンクリック募金よろしぐw

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを投稿