2011年3月20日日曜日

福島原発色んた意見、見解。

いやぁ、暫ぐ原子力ば離れで畑の勉強、計画立でるがど思ったのさ、
地震来て福島原発事故ったせいで時間取られっぱなしだじゃあ・・・

たまたま近ぐさ六ヶ所再処理工場あるすけ、これがら自分がどうするが判断する為に色々調べでったけど、
このタイミングで来るがなぁ・・・

まんず、今の事故の情報ば手に入れだすけ、参考まで。

「最悪のシナリオ」という脅しに騙されないために。
http://runday.exblog.jp/16073824/

これは少し安心出来るがなぁ。
ただ、今公表されでら情報ばベースにした見解だすけ、どんだべなぁ?

福島第一原発で起きていることを理解するために
http://www.asahi-net.or.jp/~ca4e-kbt/
こごも参考さなるなぁ。

エネルギー環境研究所(IEER)「福島第一原子力発電所における津波後の状況――事実・分析・推測される結末」
http://www.es-inc.jp/lib/archives/110317_125044.html
海外の見解。


これはとりあえず分がり易い。単純化し過ぎだすけアレだけどw
子供さ良いがも。






かなり突っ込んで暴走気味だけど、大体良さそうな感じ。
TVのダイジョーブ博士んどよりは参考さなるど思う。




珍しいマスメディアのドキュメント。ローカルだすけ作れだのが?
調べれば、これ以上に原発だっきゃ問題だらげだ。
これでも普通に成立してんのが納得出来ねぇけど、結局、情報遮断して、タブー化して、
ワーワー言う奴ばキチガイだって思わせる雰囲気作って、皆ば思考停止状態さして、諦めさせる作戦だごった。


事故の話は色々あり過ぎで訳わがんねぐなるけど、今の調子で冷まして、冷却装置が稼働すれば、
それなりに収まるんだがなぁ。
結局は運次第が?

新聞だば自衛隊は安全だって騙されで行ったみてぇだし、指揮する人は安全なのさ、
現場は決死の作業っておがしいって怒ってらみてぇだ・・・
政府が大阪だが京都さ移動するって噂も出る始末だし。

とにがぐ、まだまだ油断出来ねぇべし、放射能が飛んで来るのは確実だすけ、
危機管理、対策ばしねぇば目

原発問題にしても、何にしても、色々知った上で自分が気持良いって思える生活が出来れば良いんでねぇが?

オラはおがしいのだの、間違ったのだの、嘘、矛盾、変な化学物質だの、出来損ないが嫌だすけ、
調べでベストな道ば見つけで行動するだげだ。
それがオラにとって愉しい生活さなるはずだ

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: