2011年3月23日水曜日

愉しい未来は?

良い事、悪い事、気持ぢ良い事、嫌な事・・・
色々ある。

世の中、大した良い事もねぇし、社会問題ば知る程に嫌な気持ぢさなる・・・
社会問題ってでっけ過ぎで、自分一人で解決出来ねぇし、身近で共感する人少ねぇ。

だすけ、嫌な情報ば知ったって、嫌な思いするだげで、何だが損した気分さなる。
知る前みてぇに都合悪い情報ば気にしねぇ生活の方が楽だし快適だ。


それでも、何とがしてぇって思って行動する人も居る。
だけど、圧倒的に人数足りでねぇすけ、悪い奴が金儲げるシステムが持続する。

しかも、「この奴んどゆぐでねぇじゃ!!!!だすけ、何とがしてぇ!!!!!」って叫ばれでも、それ聞いで仲間さなる気になんねぇべ。
むしろ引ぐべ。
テンション違い過ぎるすけ。

だすけ、残念だけど、折角良い事しようど思っても殆ど空回り、世間の共感ば得られねんで、下手すれば村八分だべ。

だけど、この悪循環ば解決すれば意外と簡単に問題ば解決出来るがも知んねぇ。


まんず、気付いで行動する人は揃ってらし、今がらそったに増えねぇべ。
んだら、その枠の仲間ば増やすのば止めで、気付いだけど行動しねぇ人んどど、気付いでも忘れだ人、気付いでもねぇ人、子供んどが繋がる事が重要でねぇがな。

その為には、客観的に呼び掛げねぇばわがんねぇ。

「あの奴んど駄目だ。ゆぐでねぇ。あの奴んどばぶっ潰す・・・」

・・・

何だが否定的で破壊的でネガティブなイメージしか湧がねぇ・・・
何だがおっかねぇ・・・
脅し?


だがらって、変にポジティブに「幸福の為に、子供のすばらしい未来の為に・・・」

・・・

何だが宗教みてぇだ。
変な宗教さ騙されだらやべぇ・・・

ネガ、ポジどっちも警戒心が働いでまって、お人好しな人が署名するぐれぇが良い所でねぇが?


なぁしに一般市民が動ぐ?
なぁしにわざわざ集まって先生の話聴ぐ?
なぁしに街頭さ立って演説する?
デモパレード、居座り、ハンガーストライキ、広報活動、署名活動・・・

自分の時間ど金ば使って・・・

変でねぇが?
オラだば時間も金も使いたぐねぇし、わざわざ恥ずがしい思いして活動したぐねぇ。
それでもやる人んどば、ただただ尊敬するだげだ。


何ば目指す?
何が目的?


皆嬉しい方が良い。
皆健康な方が良い。
皆愉しい方が良い。
皆気持ぢ良い方が良い。

はずだべ?

だすけ、普通の価値観で良い。
普通の人で良い。
恥ずがしい事しねんで良い。
時間も金も掛がんねんで簡単。

これが良い事するネットワークさ必要でねぇが?

批判、否定、破壊する必要あるが?
如何に普通の人さ気付いでもらうが?って考える必要もねぇんでねぇが?

簡単に広がるネットワーク。
善行高速増殖システムw

低コスト、高効率、しかも世間の共感が得られる。
ただ真実ば淡々ど伝え、共有、共感する仲間のネットワーク。

そったら仲間がどんどん増えだら悪い事はどんどん減るんでねぇが?


悪い奴は金の為にやってらだげだすけ、分配量減ったら意味ねぇすけ、悪い奴ば増やす頭打ぢは見える。
だけど、良い事ってのは金の為でねぇすけ、無限に増やせる。
ネットワーク、仲間の数は良い方が絶対的、圧倒的に多ぐなる可能性があるはずだニコニコ

出来るんでねぇが?

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを投稿