2011年3月16日水曜日

福島原発メルトダウン・・・

日に日に悪ぐなる原発。
放射線は青森さ来ねぇどしても、放射能さ怯え、
六ヶ所の再処理工場さも不安ば抱えながらの毎日。

TVはダイジョーブ博士がハリキッて『ダイジョーブです!安心して下さい!安全です!慌てないで冷静に!』
っていうけど、オラの思考回路だば、全然つじつま合わねぇ事ば言ったりするし、
どんどん不安さなる・・・
ダイジョーブ博士だば不安ば通り越して爆笑してまったけどw

『CO2出しません!クリーンです!少しの放射能は人体に影響ありません!安全です!
地震、災害対策は万全です!テロはありえません!予備電源は壊れません!
何かあったらはありません!ウランが100年分しか無くても持続可能です!』
うんざりだ。
こったら思考回路の人ばどうやって信用すんのよw

『ただちに人体に影響が出る事はありません!』って・・・
何十年がしたら白血病だの癌さなっても根拠がねぇどが言うの分がってらんで。

基本的に一般に社会的信用ば持った、国、政治家、マスメディアで刺激する事言ったら
大パニックさなって色々麻痺するすけ、隠蔽、誤魔化し当だり前だべな。
全部正直に発表したら、今頃・・・

オラの情報源はツイッターがメインだ。
前がら原発、社会さ危機感持った人ばフォローしてったすけ、
いぎなり騒いで訳分がんねぇ情報出す人よりは信頼出来る。
マスコミは参考程度に、ネットも参考に、かなりの情報ば見だ。

オラは軽ぐ見で後で後悔するより、危機感持って、節度持って対処した方が良いど思う。
自分が危ねぇ、おっかねぇど思ったら素直に逃げだり、家さ篭った方が良いど思う。

まだまだダイジョーブって思ってる人の為にこれ。
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/882
現場の声がリアルだ。
オラの想像さ近ぇ・・・

だけど、これって本当が?
信じたぐねぇ・・・
って思ったすけ、出来る限り確認してみだ!
ツイッターでこれば投稿した人も名前出でったすけ、探してメール。
速攻で本当だって返って来た・・・

信じたぐねぇけど、やっぱり・・・本当らしいな・・・

オラが知る限り、万全でまどもなシステム、体制、体質、思考回路でねぇすけ当然だ。

メルトダウンも時間の問題だど思って動ぐしかねぇべなぁ。

オラは青森さ居で、出来る事やるつもりだ。

本当が分がんねぇけど、フランス大使館は避難したり、臨時便でフランスさ帰ったりしてらず。
天皇さまも日本さ居だんだが分がんねぇな。


オラの情報が少しでも役に立ってければ良いなぁ。
色んな情報あるし、不安さなる情報も多いけど、最後は自分が判断する事だ。
家族ど一緒に居るのも良いし、一人で海外さ逃げるのも良いど思う。
青森だばまだマスクする程でもねぇど思うけど、オラは精神衛生的にマスクしてらし。
オラの妹は明日関東がら帰って来る。

親は海外さ逃げろどが言うけど、パスポート取る前にメルトダウンするど思うし、
やっぱし地元さ居てぇ。

オラは有名人でも何でもねぇ、ただの百姓のせがれだすけ、あんま影響力、信頼性がねぇど思って、
逆に日記さしてみだ。
大パニックは起ぎねぇべ。

読んだ人さ少しでも良い判断材料さなってけろ

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを投稿