2011年3月9日水曜日

原発でねぇ。再処理工場の魅力?

六ヶ所村の原発ってねぇんだ。
前までだば、あんま気にしてねがったけど、
六ヶ所の再処理工場。

イギリスもフランスも諦めだっつうが、採算合わねぇし、
リスクも汚染も酷過ぎで止めだだげだど思うけど。

って事は世界で唯一のある意味貴重な施設!!
この青森のド田舎さ世界さ誇る技術が!!
奇跡の使用済み核燃料再処理。

って事は、上手ぐ行げば世界さ誇る観光資源さなる。
青森の魅力だべ?
http://aomori-miryoku.com/
ん?
あれ?
1677もある青森の魅力さも載ってねぇ目

どんだんず~爆弾

今のオラさだば再処理工場はいっぺぇある青森の魅力ば
ブッ潰す脅威にしか見えねぇ。

原発の一年分の放射能ば1日で出して、大赤字で、持続可能性もねぇ。
その責任負える人も居ねぇ。
電力会社は経費が掛がるほど電気料金上げで、増収。
(発電コスト×3.8%=電力会社の利益でったが?)
失敗して金掛がって無駄が多い方が儲がる。

こったらの魅力でも何でもねぇ。
世界でも稀に見る超特大の極悪なゴミだべ。
技術大国日本が作った大失敗国家プロジェクトだすけ、ある意味魅力?w

とりあえず、少しでも放射能汚染されるのも嫌だし、
地震だのミサイルだの来たら大災害さなるんだすけ、止めねぇば駄目だ。

http://www-sdc.med.nagasaki-u.ac.jp/gcoe/activities/who/2project.pdf

オラだばラドン温泉も入りたぐねぇな。

でも、止めだら、原燃の人んどが片付げねぇばねぐなるすけ、
おっかねくて止めれねぇんだべな。
だすけ、自分が生ぎでら内は無理矢理にでも稼働させねぇばなんねぇんだべなぁ。
止めるのは良いけど、片付げれんのが?
被爆しまぐりながら、おっかなビックリで3秒づづでも人交代してが?
無理がもなぁ。

この国さ生まれだのが間違いの始まりがもなぁ。

それでもオラはオラのベストば尽ぐすしかねぇ。
でねぇば、オラが生ぎる意味がねぇべ。
諦めながら生ぎるんだば、再処理工場より出来損ないだじゃ!

これは、誰が偉い人が自殺すれば済むどが、誰がのせいにして責任ば押し付げる事も
違うど思う。
国民全員共犯で全員が加担して全てが動いでらんでねぇが?
オラ関係ねぇし、何も知らねぇし、オラさ責任ねぇべって言えねぇな。
皆で知って、皆で考えで、全員が責任負う覚悟がねぇば解決出来ねぇ問題だ。

オラは青森の魅力ば守りてぇ。
次の世代さも、その次の世代さも受け継いで欲しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを投稿