2016年5月6日金曜日

らがのへ♪

CHAN-MIKAが来る♪


て事で、ラガノヘさ行って来た。
奥さ居だ、でっけぇスピーカーが三戸のサウンドスステム・ホワイトマウンテン

よぐ組んだなぁ。
すげぇじゃあ。

二日連続でCHAN-MIKAば堪能♨︎

はぁ盛岡さも行ぐじゃあ♪

15:00開場2,500円ワンドリンク
みてぇだ。


らがのへのフライヤーさ町の協賛入ってねぇすけ、どったら気でやってらが主催ど話っこしてみだっきゃ、もらってねぇず。
おお〜♪
すんばらす〜♪
こんでねぇばえ♪

助成金もらって、本気のレゲェでぎねぇべ。
志ある音楽も、税金使った瞬間潰れでまる。
そったもんだ。

大変だけど、志集めで、仲間ど協力してイベントやった方が本物さなるはずだ。
「行政さ税金払うより、これんどさ協賛金回して、控除した方が良い!
ど思わせでなんぼだ!
どうせ納税したって土建屋だの利権絡みさ行ぐんだすけな。
そったので、でへば世の中良ぐなるど?
苦情ば回避する事、無難、半端な事しかでぎねぇど?
今の世の中、そったので間に合わねぇじゃ!


何の話でったが?(笑)

そういや警察ども仲良ぐなったなぁ。
車さ寝ってったっきゃ職質♪
服褒められだじゃあ♪
おらのスピーカーも褒められだじゃあ♪
あど、最近の交通法規厳しぐなったのど、信号のタイミング話こ。

半端なスピードだば信号さ引っかがるすけ、無駄。
ぶっちぎりに安全運転!」
これが一番。

三戸が異様に立派な公共施設多いすけ、財源どごだが聞いだっきゃ、わがんねぇず(笑)
人口多いのど、農業が強ぇんだがなぁ?
まんず、城がある町は力ある。
城がねぇのさ県庁置いだ元漁村の青森市は見事に衰退してら。
これも行政、利権の限界。
そったもんだ。

地に根ざし、地道にコツコツ積み上げる。
これが本物だ。




0 件のコメント: