2016年5月17日火曜日

おらのエンジンはどごだ?

おらの原動力
何だ?
どごだ?

ずっと車が好ぎで、がむしゃらに、無我夢中で車ば極める道ば突っ走った時期があった。








目標はF1の開発。
これで最先端の技術ば開発して、最強、最速の車ば生み出して、好ぎな事で地球ば治せる。
そう思ってった。
総理大臣?誰?何それ?関係ねぇへ!おらが全力で仕事すれば勝手に世の中良ぐなるじゃ!
ぐれぇの勢いでった。

だけど、都会さウンザリ、標準語さウンザリ、会社さウンザリして、自給自足しながらフェラーリ乗ったらいいへど思って地元さ戻ってがら、色々世の中ば知って、車どごろでねぐなった。
それがらずっと・・・
愛車も放置・・・




箱根でこの車見だら、皆が逃げる有名な伝説の車。
縁あって譲ってもらえだ。
AE86はこれで5代目。
部品取り車も入れだら全部で6台。

全員ぶっ殺す気で全力で攻めまぐった。
毎年愛車ばぶっ壊して、何回も全部バラして、次さ移植したり、部品売ったりしてきた。
簡単に真似でぎねぇぐれぇの事ばしてきた。
まどもに飯食わねんで、服も買わねんで車さ全部投入してった。
だすけ、この車がおらのどごさ来たんだがもな。

今がら同じ仕様で作る気しても作れねぇ車だ。

エアコン、パワステ、オーディオはずして、ヘッドライトも潰して、一人乗り、完全サーキット専用さ仕上げるために、ハーネスひぎ直すどごで止まった。
かわいそうに・・・
そろそろ走れるおにしてやる。
このまんまにしてぐねぇ。

燃費は5km/lぐれぇ。
環境負荷大だ。
だけど、毎日乗る訳でねんだ。
皆が乗る訳でねんだ。
全然大した問題でねぇ。

むしろ
おらの元気がねぇ方が環境負荷大だ。

好ぎな女も、子どもも居ねぇ。
どう考えでも、車しかテンション上がる要素ねぇじゃ。

世の中単純でねぇ。
誰が何と言おうが関係ねぇ。
邪魔する奴は斬る!

おらば止めれるもんなら止めでみろ。
絶対無理だすけ。

おらの大事なエンジン。
誰さも譲らねぇじゃ。

0 件のコメント: