2015年4月18日土曜日

間違ったっていいっきゃ

誰の人生も、間違いはある。

どったに取り繕っても間違いは間違いだ。


おらがブログさ書ぐ事、考えも間違いがも知んねぇ。
だけど、正解でねくてもいいんでねぇがな。
正直に回答して、正直に行動したら、それでいいんでねぇがな。

気に入らねぇ奴さ嘘付いで媚び売って、無理して付ぎ合うすけおがしぐなるんでねぇが?

おらの事が気に入らねぇすけ、変われどが反省しろどが言って強要してくる奴居だけど、強要されだらますます拒否反応さなって時間の無駄だすけ、さっさど諦めろってしか言えねぇ。
仲良しごっこしてがったら他さ行ってけろじゃ。


言いてぇ事あったら言ってみればいい。
だけど、それば聞ぐがどうがはまだ別の話。
(内容、説明力、思いやり次第)

意見聞ぐのど採用すんのも別の事。



仕事、会社、組織、政治、表現活動でも同じでねぇがな?
おらは下手だすけ、上手ぐ説明する勉強してぇな。




どったら人でも叩ぐ気すれば叩げる。
都合いいどごだげ切り取って、部分的に視界狭ぐして叩げばいい。
叩ぎてぇ衝動さ駆られる相手ど嘘付いで付ぎ合って何さなんだ?
自分さ何もねぇすけ、そったら事してんのが?


誰がさ間違いだって言われだって、しょうがねぇ。
自分の事ば叩ごうどする奴は五万と居だ訳で。

他人さ何がば強要するよんた奴の言う事さ右往左往してら暇ねぇど。
毎日1m積み上げだって、大気圏出るには70年ぐれぇかがる。

自分が好ぎに生ぎだらいい。
世の中の人全員さ気に入られる必要ねぇし、無理だべ。
他人の顔色気にするだげ損だし無駄だべ。


ニートだろうが、浮浪者だろうが、本気で好ぎでったら極めだらいい。
嫌でったら頑張って自分が変わればいい。
無理でったら諦めだらいい。


因果応報


自分がやった事の結果が自分の目の前さ現れるだげだ。
なんぼ嫌でも部屋が汚れんのは、自分がした結果。
太ったのも、自分の暮らしの結果。
逆も然り。


おらど付ぎ合う人さ、
『おらさ何がば強要すんな』
て事ば要求する
どうやってもそれが無理な人、努力しねぇ人どは距離置ぐ。
関係性が成立しねぇ。
要するに、攻撃ば軽ぐ受げ流せるほど徳積んでねぇって事だ。
大概温厚だけど、強要だげは憤り隠すの難しい。
合気道習いてぇじゃ。


世の中どんすんくふぃいるで片付いだら苦労しねぇ。
一般人は基本的に武芸で感覚研いでねぇんだ。
むしろノイズ、毒まみれで鈍りまぐってら。
感覚研いで、塾考さねぇば間に合わねぇ。


まずは自分が他人の自由ば認める事がら意識するべし。







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加
コメントを投稿