2015年1月13日火曜日

音源の大切さ、GenOnの存在意義は?

音源が駄目だば、なんぼ良い機材使って再生しても、音質さ限界ある。


一般的には、MP3、ラジカセ的なので聴ぐ人が多い。
だすけ、MP3で音作っても、ハイレゾで音作っても(音割れ、バランス悪ぃ、ノイズ酷ぇのは論外どして)実際にはインパクト無し。

GenOnではハイレゾで収録、編集してらけど、それば実感でぎる人は極稀。
それでもやる意味あるが?

意識的に認識でぎねくても薄っぺらな音源よりは伝わるはずだ。
買った人がMP3でも、ラジカセでも、なるべぐ良い音で届げてぇ。


音楽買って聴いで、録音悪ぃば二度と聴がねぇすけ、そうなるおんたの自分で出したぐねぇ。
LIVEにしてもeventにしても、耐えられねぇどごだば、どったらアーティスト来ても行ぐ気しねぇし、状況によっては途中で帰る。

そういう意味でも、音響屋ばやる意味は自分なりにはある。
あどは、世間の需要だけど、そったに音好ぎでねぇべ?って感じる店、主催者、アーティスト、客が多い青森であるべが?


部屋のオーディオさ何百万円もかげでら訳でねぇ、総額で4万円ぐれぇ、コスパ重視で物選んでらだげで、おら自身は特別な聴力も分析力も持ってねぇ。
ただ、音響さ興味持って、色々見だり聴いだり、本、ネットで相当な時間使ってら。


まだまだ腕も未熟で経験も浅い、機材も満足行ぐ程揃ってねぇ。
かなり赤字状態。
機材40万円、その他の色々入れだら・・・
都合良いどごだげ頼まれだり、色々負担ある。
自分でも訳わがんねぐなる事もあるし、不安も不満もあるし、大変過ぎる面は多々ある。
それでも、やれるどごまでやってみてぇ。
求める人が少ねぇ中で、かなり自己満足の世界がも知んねぇけど、せっかぐLIVEなりやるんでったら、皆がなるべぐ良い音で楽しめる場ば作りてぇ。

金無くて皆が遊んでら時間も、一人寂しぐ部屋さ居る事も多い。
それでも、マイク買ったり、部品買ったりしてまる。
割に合って利益も理解も得られる訳でもねぇのさ、病気がもなw


とりあえず今制作中のスピーカーが、どったら人でも意味わがるぐれぇのスピーカーさなったら良いなぁ。


ある程度納得行ぐ機材揃えで、金稼いで、良い事さつなげてぇな。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: