2015年1月3日土曜日

人生最高の肉



おらが今まで食った肉で一番美味がったのは、22の頃にウガンダで食った肉だ。

あれば越える肉さ未だに出会ってねぇなぁ。

プリプリで新鮮な肉。
飲食店でもほぼ冷蔵庫無しだすけ、基本的にその日の内に食う。
町さ屠殺場があって、普通に外がら作業丸見え。

初めで食ったどぎの衝撃は忘れられねぇ。

自分が今まで何食ってったが。
日本は世界最高水準だって勘違いさ気付がされだ。

豚も牛もワニも美味がったけど、炭火でじっくり焼いだ鳥肉が最高でったなぁ♪


それがら、色々世の中知ったら、納得した。
せっかぐ肉食うのさ、どんでまり値段だげで買う感覚さなれねぇな。


美味しんぼ、昔なんとなぐ見でったけど、当時どしては精一杯の情報発信でねぇがな。
今がらしたら、ちょい違う部分もあるけど、やっぱし志ある漫画だ。

肉が〜!
野菜が〜!
酒が〜!
っても、現状維持で満足してぇだげの人がらしたら、関係ねぇど思われるんだべなぁ。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: