2015年1月28日水曜日

何のために戦争するが?



大体民衆のテンション上げる口実、大義名分ば用意して起ごる戦争。

誰のために?
何のために?

結局、人殺しだへな。

こったらのさ関わっても馬鹿見るだげ、利用されでらだげ。

だけど、金さ困ったり、家族の事どが弱み握られでやってまる人も出るんだがなぁ?
実際、現状で自分の生活どが家族が大義名分さなって、破滅的な仕事したり、破滅的な消費行動したり、戦争さ金行ぐどごさ金払ったり、貯金したり・・・だもんなぁ。
何も考えたぐねぇ、知りたぐねぇ、どんでまり楽して与えられてぇ家畜、奴隷症の人が多いば、自動的に戦争だの貧困だの諸々の問題さつながるんだ。
人間は世の中全体の雰囲気で生ぎる共同体的な生ぎ物だすけ、一人だげ頑張って済む問題でねぇんだけど・・・
現状は厳しい。


まんず、世界全体で戦争、殺し合いば望む雰囲気はねぇはずだし、国際交流も多いすけ、友達の国ば潰す!って思う人少ねぇんでねぇが?

国同士の戦いって、やっぱしおがしい事だ。

色々トラップあるすけ騙されねぇおにしねぇば。
人間の心は弱ぇすけ。


しかし、らっきーデタラメ放送局は天才的だなw




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: