2014年3月22日土曜日

世の中は良ぐなるが?

金ある人は良い事する人さ金払って、良い事した人が金持ったら、まだ良い事する人さ金払って・・・
これだげで世の中良ぐなるはず。

悪ぃ事する奴さ黙って金払ったり、回すすけ世の中おがしい事さなるべ?
さらに、何気無ぐ遠ぐの人さ金回す習慣で地元、自国の金がどんどん減って、給料減って、貯金も減って、少子高齢化。
まどもに評価して、対価払って、地元で金回す仕組み。
本当に必要な仕事が増える、続ぐ仕組み。
あど、日本特有の何でもかんでも安ぐ済ませるのが偉ぇみてぇな精神、考えねぇば。

金もらう事が卑しいどが思ってった時期もあったけど、現状の金の構造ど生活考えだら、まどもに稼ぐ、良い事する人さ金回すのが大事♪
地域通貨やったら消費税も関係ねぇし、もっと良い事さなる♪

極端にオーガニックな生活しても、実際は皆でぎねぇし理解すんの厳しい。
現実に今の生活ど仕事がある訳で、目の前の問題ば無視しねんで解決して行ぐのも必要なんだ。
おらは田舎の田舎の限界集落さ住んでらすけ、良ぐ感じるけど、色々エコみてぇなのやっても、近所さ需要ねぇし、もっと言ったら青森県内だってあんま需要ねぇ。
友達、同世代は大体都会さ行ったし、残った奴は話合わねぇw
一緒に暮らす親も全然わがんねぇw


金もらう事は悪ぃ事でねぇ。
もらい方、遣い方!
大事な事ば金で見失わねぇ事!
問題さ目つぶって、黙ってねんで解決さ向う事!(特に金もらう仕事!)
自分がしてら事が問題だって思わねぇのが問題でったりするすけ難しいどごあるけど・・・w
他人の意見ば真剣に聞いで、意味わがったら反映する作業の繰り返しが大事がもなぁ。
あど、むやみに金貯めで滞留させだら、持ってねぇ人さ回んねぇすけ困る。
これも地域通貨で消費期限付ければ解決でぎる♪


ずっと金さ拘る事無ぐやって来たけど、それだばおらが良い人さ対価払えねぇ。
これほど悔しい事はねぇど。

金あるのさ値切ったり、チップけねぇのは自称先進国の中で日本だげでねぇが?
評価でぎる仕事してら人さ素直に多めに金けだらいい♪


皆してなるべぐ良い事して金稼いで、良い奴さ金回すべ〜♪
頭遣って、悪ぃ事する奴さ金行がねぐするべ〜♪
まんず、皆がやりてぇ事やって、認められで、美味ぇの食って、愉しぐ生ぎれだら良いっきゃ♪農♪











0 件のコメント: