2014年3月27日木曜日

下北の伝承



友達が作った『下北の伝承』第二弾DVD無料公開、配布中♪
※Youtubeのハイビジョンの方が画質良いず♪
DVD欲しい人は、むつ市役所、ALL500円”夜の喫茶店”呑んべぇTaroReggae & Bar ONE LOVE、LittleWingどがでもらえるごって♪

下北半島さ接してら、おらほの東北町も神楽ば保存する会あるけど、全然違う感じ。
あど、各町、部落で男がやったり、女がやったり、能、歌舞伎・・・
色々様々ですげぇ面白ぇ♪

北前船で関西方面の人が住み着いだり、修験道の人が住み着いだり、遠いどごの文化が入って来てらみてぇだ。

一作目ももらって観でったけど、たまげだじゃあ♪


ど思って感動してったっきゃ、完成したDVDば携えで、仙台がら配りに来たぁあああああああ〜♪
て事で、おらも一緒に配って歩いだり、面白スポットさ行ったりしたすけ、ブログ書ぐがも♪

まんず、下北良いどご♪
素敵な人もいっぺぇ♪
美味ぇのもいっぺぇ♪
もぢろん温泉もいっぺぇ♪
大興奮大回転大満足でったじゃあ♪


下北の伝承巡り♪1日目さ続ぐ♪

0 件のコメント: