2014年3月3日月曜日

温度差発電でエコ暖房実験

前がら作ってみてがった自作エコファン


2年前だがに知り合いがら借りで使ってみでったけど、実際に部屋の暖まり方が全然違って、燃やせば勝手に回るし、すげぇ作ってみてがったんだよな〜。

運良ぐ、温度差発電するペルチェ素子2個もらったすけ、早速PCのCPUファンどヒートシンクのジャンクば買って色々やってみだ。

CPUファンは基本12V仕様で、ペルチェの上さ放熱コア乗っけだだげだば0.5Vぐれぇしか出ねくて駄目でった。

んで、とりあえず昔ジャンクで買ってったヘリコプターのラジコンばばらしてつないでみだ。



さすがブラシレスモーター♪
ブンブン♪

ずっと回りまぐって、なんだが儲がった気分♪
細ぇ電線つないで、離陸させてぇ〜♪


どが妄想しながら、おらの部屋の薪ストーブ全開で400℃のどごさ乗せだっきゃ

ぶーーーーーーん!!!!

・・・


・・・


ち〜ん・・・

ペルチェぶっ壊れだw

熱ぐなる方は100℃ぐれぇで納まる土台でねぇば駄目だな、やっぱしw
まんず、思った通りに動いで、ぶっ壊れだすけ良いが♪

今度はまどもに使えるのば作るど〜♪

0 件のコメント: