2014年3月7日金曜日

無臭で簡単なコンポストトイレ♪農♪

コンポストトイレって、屎尿分離して、小の方は別でタンクさ貯めるなりして、大は木屑どがど混ぜで醗酵させで、最終的に土さなるって奴なんだけど、定期的に大の方ば混ぜだり、小のパイプが臭ぐなったりで、あんまし良いのが無ぇみてぇだ。

岩手で友達ど一緒に考えだ作戦が思った通りにうまぐ行って、無臭で、手入れも楽で調子良い感じ♪



構造的には、下がら、金だらい、小便吸収蒸発用の土、大小分離仕切り板ど水分抜ぐ穴開げ加工したコンポスト。
あどは、高床式の小屋さ便座作って、座面どコンポストの間ばつなぐに底抜いだゴミ箱ばはめ込んで完成♪
使ったら毎回、えひめAI2ばスプレーでしゅっしゅっ♪

えひめAI使う時点で、間違いねぇど思ってったけど、やっぱし大丈夫でったみてぇだ♪
冗談で、おらが寝れるぐれぇの便所作るべ♪って言ってったけど、本気で寝れるおにする予定w


て事で、伊豆でも頼まれで、作ったど〜♪

まんず、えひめAI♪

納豆1粒、イースト2g、ヨーグルト25g、砂糖25g、水450mlば混ぜで培養するだげ♪
これで生ゴミがら、臭ぇ〜〜〜〜仮設トイレまで、強力に醗酵、浄化して、速攻で臭い消える♪

金だらいさ土入れる。

今回はコンポストでねぐ、でっけぇ植木鉢さポリカ波板ばシーラントで接着。
最初がら水抜ぎ穴開いでったし、値段もサイズも手頃だし、色も良い感じ♪

んで、
合体♪

下さローラー付のすのこ(塗装済)置いで、出し入れし易いはず♪

今回はゴミ箱無しで上手ぐ合わせで便座作って、高床式の小屋でねくても済む作戦でったけど、天気どが諸々の事情で完成まで行がねがった。
実際に調子良ぐ使えだら良いなぁ♪農♪

0 件のコメント: