2012年1月5日木曜日

ネットの情報ば見る覚悟

ネットさいっぺぇ情報あり過ぎるけど、ある領域さ入ったら、おっかねぇ事さなる・・・
人ば騙したり、洗脳したりって簡単だど思う。

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-310.html
↑のブログの人は、結構気遣って書いでらすけ、貴重なブログだ。
参考さなる。
でも、この人の記事は捉え方によっては、読んだ人が大変な方向さ行ってまるがも知んねぇすけ、おらの日記さ出さねがったけど、やだら変な情報が拡散されんのも困るし、このリンクの記事は読む価値あるど思う。


おらは、ある程度の危機感ば持づのど、現実ば知る為に色々調べだりするけど、最後は自分が何してぇがってのが重要だど思う。

必要以上に情報ばっか追っても、自分のやりてぇ事でぎねぐなったら意味ねぇし。



冷てぇがも知んねぇけど、最後は自分しか居ねぇ。
他人の情報ば鵜呑みにすんのは危ねぇ。
ネットは情報あり過ぎるすけ。
自分の目の前で起ぎだのが現実、真実で、噂だの人づての情報は参考にするだげ。

情報入れんのは良いけど、その後に自分で考えねぇば、最後の自分が居ねぐなってまるんでねぇが?


今やりてぇ事が世の中さ合うが?
将来性あるが?
愉しいが?


これが判断でぎれば充分がな。

やりてぇ事決まったら、やり方調べだり、教えでもらってやれば良い。

0 件のコメント: