2013年8月1日木曜日

おらの冠婚葬祭

今まで、かなりの結婚式どが葬式さ出る機会あったけど、

飽ぎだ!
つまんね!
何これ!?

無宗教だって言うくせに、バンバン宗教もりもり・・・
でも宗教の意味わがんねぇ・・・
カトリックだが何だがもわがんねぇ教会で結婚式?え?

何でも食う、仏教の意味わがってねぇ腐れ坊主のお経、何がありがてぇんだ?

まじ何がしてぇんだ?
皆、意味どが関係なぐ、たんだ形だげ済ませで、金で済ませりゃいいど思ってんだべ?
半端なのさ、おらば巻き込むなじゃ。
ふざげ過ぎ。無礼だ。


て事で、式の趣旨さ納得しねぇ限りは行がねぇ事さしてんだけど、もし自分が主催するどしたら?

<結婚式>
まんず、式ってのが嫌ぇだすけ、結婚祭。
スーツ?着る訳がわがんねぇ。ネクタイ?自分の首絞める趣味ねぇ。
皆好ぎな服着たらいい。
無宗教だすけ、宗教的儀式なし。(本来は宗教統一の為の式で、無宗教の奴も自動的に取り込む作戦)
信仰心ねぇ人さ強制参加させるのが?こったら卑怯な事しねぇじゃ。こっちは超宗教主義なんだ。

飯は、なるべぐ地元のおーがにっく食材で。
色々出店してもらう形でもいいな。

酒はなるべぐ殺菌してねぇ生酒、地酒、どぶろぐ、悪酔いしねぇまどもな酒。

音楽は地元の好ぎな人、友達呼ぶ♪
音楽以外でも何でも出演自由♪
DJでもVJでも何でも来い♪
絵描いだり、作品飾ったり、自由♪

おらが独断ど偏見で伝えてぇ事ば強制的に伝えるw

映画上映どがもありだな。

たいむてーぶる組んで、自由に出入りでぎる感じがいいな。

野外でテント張りながら1週間ぐれぇやってもいいがもなw



<葬式>
これも、式って嫌だな。
信仰心ねぇ人さ宗教押し付げる気なし。
死亡遊戯だなw

これも結婚祭ど基本同じでいいやw
死体の処理ど納骨だげしっかりやればいいべ。
戒名どが別にいらねぇな。
死んでも久保田祐輝で十分だ。
(田舎の農ぼーい)って付けるが?w

死んだら骨ど情報が残る。
その情報化される自分ば用意する心意気は必要がもな。



どっちも同じ感じでやりてぇって奴居だら、時期合わせで一緒にやってもいいしな。
その方が派手に効率的にでぎる♪農♪


その前に、おらど結婚でぎる変な奴見つけれるべが!?w

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: