2011年5月29日日曜日

青森県知事選挙って歴史的瞬間?!

話題沸騰中?!の皆で拡散祭

皆でジワジワ拡散したり、運良ぐ有名な人の目さ止まったりでオラもびくたがる事さなってら叫び
<皆の拡散の成果・ブログアクセス数>
5/24 371アクセス(普段)
5/25 1300アクセス(祭)
5/26 4609アクセス
5/27 3048アクセス

やっぱツイッターって情報拡散速度が速ぇんだなぁ。
本当にすげぇじゃあ。


今まで、どうせ土建屋、組織の金儲げ、知縁血縁が投票すんだべ?オラさ関係ねぇっきゃ・・・
って思ってった人が、少しでも希望持って政治さ参加して欲しい。
オラんど市民が団結すれば、政治動ぐんだ!本当に皆が望む未来さ動げるんだ!って。


皆が責任持って、政治さ参加するってのは、勉強しねぇばねぇし、今までど違って大変がも知んねぇけど、それって、この社会で最低限必要な事でねぇが?
そればずっとサボって来たすけ、色んた悪が生まれで、社会が麻痺してクルクルパーさなってらんでねぇが?
雇用、自殺、少子高齢化・・・どんどん悪循環・・・
オラだば現状さなるべぐしてなってらな。って思う。

皆で気付いで動がねぇば一生変わんねぇべ。


逆に皆が考動すれば、大どんでん返しで、すげぇ良い方向さ行げるんでねぇが?


ちょいちょいコメントだのメッセージで”これは歴史に残る”みんた事言う人居だったけど・・・
いや、可能性あるなひらめき電球
歴史さ恥ずがしい功罪残すが嫌だじゃ!!!って動機で始めだすけ、動機自体はネガティヴでった。
だすけ、この活動が歴史的瞬間だ!みんた感じでは考えでねがった。


一つの事象も、とらえ方は無限にある。
過去、未来、他人・・・自分以外は支配し、コントロールする事はでぎねぇ。
自分自身さ集中して、自律すれば、自分が望む自分さなれる。


こったら話ばこの前聴いだなぁ。
結構、当だり前ったら当だり前の話だたって、意外に普通の事って意識しねぇんだ。



今回の拡散祭ば、なるべぐ多ぐの人が、”おお!オラんど市民の時代が来る!歴史変わる!”って、とらえで参加してければ嬉しいなぁニコニコ

せば、なんぼ政策が未熟で、自分が望むモノでねんでも、政治家が市民の意見ば聞いで、本当に皆の望みば叶える為に考動する人ば選ぶはずだ。
皆の知恵ば出し合って、身の丈さ合った、無理無ぇ、意義ある、持続可能な社会さなれるんでねぇが?


<ある人のコメント>
ツイッターのメンションで「わかっているけど自分一人が声をあげても」みたいな書き込みも見かけますが、その無力感から立ち上がることが、可能性への第一歩だって、伝えたいですね。

>保坂さんが当選したのは、世田谷区民がネットやったり、社会活動する人が多いどが、色んた条件重なった結果でねぇが?

ネットやる人は多いでしょう。でも区民も都民も、問題意識がそう高い人ばかりじゃなくて、その証拠に世田谷区長選の投票率はたったの41.76%でした。

でも逆に、だからこそ、まず「投票に行く」という行動が、実は大きな力になると思うのです。

世田谷区の有権者数は70万人くらいいますが、保坂さんが当選したのは、5500票差。有権者数のたったの0.7パーセント差です(計算合ってます?)
100人に1人でいいってことです。
無関心だった人の一部が投票に行けば、組織票に対抗できて、現状を動かせる、その可能性を示す結果になったんではないかと。

一人ひとりが大きな声をあげなくても、「なんかおかしい…」という心の中のつぶやきをふっと投票する、それだけの行動でも意味はあるってことです。応援してます~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このコメントは、すげぇやる気出だなぁ。
実際に、脱原子力ってのば全面さ出して当選したんだ。

100人に一人だば、でぎんでねぇが?
皆で拡散祭やったら、すぐだべ。

青森は東京の5年、10年遅れって言う人居だった。オラもそう思うw日本自体がズレまぐってらもん・・・w青森やべぇすけ。世の中がらズレまぐってら。今この状況でズレまぐったまんまだば取り返し付がねんでねぇが?
ズレまぐった政治家ば選んでまったら大変だど?


本当は笑えねぇぐれぇ、やべぇんだけど、笑ってまるぐれぇにやべぇんだ。
わがんねぇべなぁw


まんず、皆で拡散祭♪


<拡散祭注意事項追加>
ツイッターは議論しづれぇすけ、基本的に議論はフェイスブックしか受げ付けねぇ。
フェイスブックで色んた議論はしてぇけど、今の最優先事項は無関心層、無投票、無参政な人さ情報拡散して、今回の選挙の重要性、責任さ気付いでもらう事だ。
普通の事さ気付ぐのって、意外に時間掛がったりすんだ。

オラは選挙終わるまでは、拡散する事さ集中する。
コメントを投稿