2012年6月21日木曜日

原発賛成♪農♪

原発っていいなぁ。
おらも原子力マネーもらいてぇなぁ。

反対しても止まんねぇし、賛成して銭こもらった方が賢いなぁ。


反核な集まりだの勉強会さ行っても、原発の危険性、おっかねぇど~!
で、不安ど怒りど憎しみが増幅するんだ。

そったらのやめで、楽して原子力マネーもらってリッチにセレブな生活するがなぁ♪




ってがw



なぁしに今まで何十年も反核が成功しねぇが?

どごさ行っても危ねぇ危ねぇ、人情人情だ。
具体的に、現実的に多角的に分析する勉強会どが見だ事ねぇ。

なんでが知らねぇけど、マニアックな原発の施設の問題点どが、その他諸々の原子力関係の酷さが殆どだ。

もっと、原発自体がら離れで、社会全体の話しねぇのが?

原子力が技術的にも倫理的にも破綻してらのは、おらでも理解でぎる。


原発止めだらどうなるが?
現実的にどうしたら安全に処理、処分でぎるが?
そのために自分が取るべぎ行動は?
生ぎ方は?


ただただ反対したって何も解決しねぇ。
もぢろん、政府もマスコミもめちゃくちゃだすけ、怒って当然だけど、それどこれは話が違う。


だけど、脱原発どが、原発反対って言う人んどは、殆どが危険性ど人情で動いでらだげにしか見えねぇ。
せっかぐ自分の時間ど金使って、勉強会だの集まりさ行っても、結局、危ねぇ危ねぇ、人情人情・・・
それだげで精一杯で、それ以上は疲れるし、余裕もねぇし、普通無理だ。

だすけ、ずっとそのままだべな。


無関心な馬鹿っこがらの第一歩どして反対反対言うのはいいけど、一生それだば何も変わんねぇ。
むしろ破滅的な結果さ向がう可能性もある。
現状は人情で解決でぎるほど生ぬるい状況でねぇはずだ。
どんでまり原発無ぐせってって無理がある。
そもそもずっと原子力さ金回してらのが自分だし。

現実的にどったら手段、選択肢があって、その上で、自分がどったら生ぎ方してぇのが。
おらんどが将来のビジョン持って、勉強して、議論して、国さ提案するしかねぇんだ。
国も総理も天皇さんも、誰も責任取れねぇ。

自分の人生の責任ば自分で取る覚悟しねぇば。でぎねぇば。
何も変わんねぇ。


今はとりあえず、反対署名だの何でもやってらけど、実際にどごまで社会的影響あるがわがんねぇ。
おらのせいで誰が死ぬがも知んねぇ。
おら自身が状況さ対応でぎねぇがも知んねぇ。
まだ、おらは危ねぇすけ、どんでまりやめろじゃってレベルだ。
そったら無責任な署名してんだ。

情げねぇじゃ。

自分がどったら生ぎ方してぇんだが、今どごさ自分が居だがもわがんねぇば話さなんねぇんだ。


ロボットのまま死ぬが。人間らしぐ生ぎで死ぬが。
全部自分次第だ。


原子力の危険性だの倫理しか語れねぇんだば一生ロボットだ。
おらは人間さなりてぇ。
人間さなって愉しんでがら死にてぇ。


だすけ、原子力の問題全般が知りてぇ。
もっと視野広ぐ見で、覚悟して決断でぎる人間さなりてぇんだ。
自分で決めで、皆で決めで、愉しい未来さ行ぎてぇんだ。
右だの左だの言って、右往左往してら暇はねぇんだ。







ブログランキング・にほんブログ村へ
コメントを投稿