2012年3月17日土曜日

勤勉で真面目な都合良い人

不思議に思う事。


やだら勉強熱心で、本だのネットだの情報集めまぐってら人なのさ、何でが体制派的で保守的な思考、思想さなる人が居だ。

そったにこの国の政府良いが?
自民党が最高が?
やっぱ原発は必要が?
経済が最優先が?
西洋医学最高?
栄養学最高?



それぞれの考えだすけ、別にいいけど。




3.11以降、おらは原子力問題だの色々ガンガンネットさ出しまぐった。
それさ反論する人さも対応して議論してみだけど、基本は平行線・・・
おらが馬鹿っこだすけしょうがねぇがも知んねぇけど、結局、意見、思想が違う人ど理解し合うのは難しい。

その反面、何も議論しねんでも気合う人んども居だ。



知識は喧嘩する為に得るのが?
なんぼがでもいい方向さ行ぐ為でねぇのが?



やっぱ、優先するのは自分。
自分がやりてぇ事。
他人さ文句言うよりも自分が動ぐ。
同じ想いの仲間ど動ぐ。

ネットは特に激しぐ意見殺到したりで、全員相手すんの緩ぐねぇすけなぁ。



池で泳がされで溺れる人、湖で泳がされで溺れる人、海で泳がされで溺れる人・・・

池の存在さ気付がねぇ人、湖の存在さ気付がねぇ人、海の存在さ気付がねぇ人・・・



おら泳げねぇけど・・・w



勤勉なのさ池さ強力にハマってまる可能性がある。
づうが、真面目な人ほど、自分が犠牲さなったり、嫌でも頑張ってまるんだべなぁ・・・
頑張った結果、悪徳さ利用されだり、言いなりさなったら残念だじゃ。
統制ど抑圧さ加担してまったら元も子もねぇ。



宇宙で自由に泳げる人さなれだら良いなぁ。
宇宙でったらオラでも泳げるがもなぁ・・・w

0 件のコメント: