2011年6月1日水曜日

政治で良い世の中♪ってが?w

オラは元々政治さ期待してねぇ。
世の中さ文句あっても、政治家さなる気はねぇ。


政治ば動がすシステム、皆の意識自体がスタートラインさ立ってねぇのさ政治家さなって意味あんの?


オラだば何も解決でぎねぇど思う。


自分だげ良い考え持ってでも、他の議員さそったらの関係ねぇんだ。
与党さなって権力握って何すんの?
一人で何がでぎんの?


”そったに文句あったら政治家さなったら?”

って言われるけど、政治家さなって、誰が何さ気付ぐ?
政治家さ集まる人間は、
・シゴド貰う為に応援したりペコペコする奴
・ウメェおこぼれ期待する奴
・政治だげで解決でぎるって夢見る奴
・たんだ参加するだげで次世代の為さなるって信じでら奴




悪いけど、大半がコレでねぇが?


これで、応援してら人が当選してメデテェ♪メデテェ♪
あどは議員がウマぐやる♪
おこぼれまだがなぁ♪
オラ何もしねぇたって、早ぐ世の中良ぐなんねぇがなぁ♪
アンシンアンシン♪



さすがグローバルなセンシンコグ日本だな。
オラが理解でぎねぇぐれぇ高度な世の中だ。

これだばオラが政治家さなっても刃立だねぇじゃw



政治さ参加しても、少数で話し合って、皆の意見は拾わねぇ。
そごさ居だ人んどが納得の世界ば勝手に進める。
決めでも皆さ合意確認も取らねぇ。

だって、当選したし、政治家どトモダヂでねぇ奴が悪いんだ!


皆の税金ば自分の好ぎな方向さ向げるんだ!皆の意志は選挙で決まったんだ!


へぇ~イガったねぇ。
オメデトウ。




政治さ参加するのは良いけど、


本当に愉しい世界って何?


ってのが、上っ面だげで終わったら意味ねぇんでねぇが?



だすけ、オラは既存のシステムさ支配されだ政治は好ぎでねぇ。
全然民主主義でねぇ。
政治家さなってもつまんねぇ。
時間もってぇねぇ。



民主主義ごっこ♪政治ごっこ♪経済ごっこ♪支援ごっこ♪エコごっこ♪秀才ごっこ♪良い人ごっこ♪金持ぢごっこ♪百姓ごっこ♪友達ごっこ♪日本人ごっこ♪



そったらつまんねぇのさ一々関わるより、自立して、百性やってら方が愉しいべな♪
んだったって、オラでも一応社会の一員だすけ、拡散祭やってらだげの話だべ。
皆が愉しい方が良いべ♪


政治は政治家ど、そのトモダヂがやるんでねぇ。
政治家は皆の意見ば代表して発表するだげの人だべ。


各部落、町内会んどさ宿題出して、皆の意見ば集めだり、進める事の合意ば得るのが普通でねぇが?
今はネットでも意見募集でぎるし、議会中継も、情報公開も何でもでぎるべな。


皆で考えるチャンス奪って何してらど?
どんどん皆がわがんねぇ複雑過ぎる、項目多過ぎる行政やって、何考えでらど?


集まって考える時間ねぇんでったら、月2日でも仕事休んで参加でぎる条例でもやったら良いべな。


こんぐれぇオラでも思い付ぐのさ、なぁしにやんねぇんだべなぁ?
やる気あんの?

0 件のコメント: