2013年3月30日土曜日

人間の力、日本の社会

一人一人の力は小っけぇ・・・

全然しっくり来ねぇ。
馬鹿にしてんのが?
謙遜が?
からやぎてぇのが?
からやがせてぇのが?
諦めてぇのが?
諦めさせてぇのが?

納得でぎねぇ。

皆すげぇ力持ってらはずだ。
ただ気付いでねぇだげ。
ただ面倒なだげ。変わりてぐねぇだげ。空気さ流されでらだげ。

人間の力はすげぇ。
だすけ、自滅するぐれぇ破壊的な力の遣い方だってでぎんだ。
信じで進めば負の方向でも叶ってまる。負の遺産も褒められる。

圧倒的多数派の認識は、経済が一番大事。
命だの次世代の事は予測でぎねぇ、しようどもしねぇ。
今信じでら現状は現実ど一致してらが?疑問だ。


社会ってのは、でせば愉しぐ、効率的に、永続的に生ぎれるが。地球の恵みば最大限活がせるが。
皆で考えで行動する有機的な繋がりがあるはずだ。

日本のどごさある?
あっても小っけぇコミュニティでねぇが?

『日本さ社会はねぇ。あるのは世間だげ。』って話聞いだ時、すげぇ納得してまった。
正に、おらが変だって思ってった事がシンプルに現されでった。
学校で習った社会って何だ?ほとんどの大人が社会作ろうどしてねぇ。

選挙の手伝いして驚いだのは、
『お願いします!』の一点張りのおっさん・・・
何ばお願いしてぇんだが意味わがんねぇ。政治家ど話す意味わがんねぇ。
何だが必死な感じは伝わったけど、何さ繋がる?

政治家のビジョン、国のビジョンがねぇば困る・・・???
自分のビジョンは?
何も考えでねぇのが?丸投げして誰がのせいしてぇだげ?

意味わがんねぇ事多い。

せっかぐすげぇ地球の恵みある場所だし、人間の潜在能力だってかなりの水準なのさ、全然活ぎでねぇ。
破滅さ向う事さ気付がねんで、現状のまんま頑張る事が最高だってが?
それだば総理大臣も困ってまるじゃ。


やれる事は無限にある。
おらが一人で考えるだげでも結構ある。
皆でやったら爆発的な力さなるんだ。

おらが好ぎな人、場所ばもっと良ぐしてぇ。醸してぇ。
次の世代さ自慢してぇ。大学行って、都会で暮らせって子供さ言わねんで済む状況さなって欲しい。七代先の子孫さ自慢してぇ。

これって当たり前の考えだべ。

普通の事、普通に考えで、普通に行動するだげ。
足りねぇどが、駄目だど思ったら自分がやる。
誰がば待っても一生始まんねぇ可能性大。それが世間の現状。

まんず。7月の参議院選挙さおらど同じ気持っこある友達が出る。

<三宅洋平公式サイト>
<三宅洋平 政策>

<三宅 洋平 [選挙応援ボランティアスタッフを募る特設サイト]>
(仮)ALBATRUS 『ミエナイチカラ』
(仮)ALBATRUS 『1/470 Party People』
NAUの番組も面白ぇど〜http://nau-artist.tumblr.com/

全力で応援、参加する♪農♪
皆も同じ気持でったら参加するべし♪
自分の声ば国さ届げんだ。狂ったシステムば治すんだ。

おらも町議会さ出る。
地方も大事なんだ。
皆で考えで行動したら、良い事いっぺぇでぎるはずだ♪



自分は何もでぎねぇ、政治は無駄、知らねぇ人悪ぃ人が勝手にやってら、面白ぐねぇ、何したらいいがわがんねぇ・・・

そったらのは終わりだ。


政治に限らず、愉しぐ自分の力発揮して動いでら人いっぺぇ居だんだ。
地方自治体で独自の取り組み、条例、特区・・・
個人、小規模コミュニティの実験的な挑戦、取り組み・・・
真似するだげでも大変なぐれぇ、検討する価値ある事例は無限にある。

おらほの東北町は地デジ化して、東北町チャンネルでぎだ。
町議会も何回が放送されだ。
双方向通信使って、皆がテレビで投票する事もでぎるはずだ。
色々必要な情報の発信もでぎる。インターネットでぎねぇ年寄りも情報格差無ぐ、色々でぎるはずだ。

世の中、知らねぇだげで、良い事、面白ぇ事いっぺぇあるんだ。


どんどん繋がって、皆で教え合って、協力し合えば、今より確実に良い方向さ行ぐ。
理想の社会作ればいい。
破滅さ向う努力は終わりだ。
努力するんでったら、本当に意味ある、誤魔化しでねぇ、将来性ある愉しい方向が良い。
孫さ自慢したらいい。

やり甲斐ある面白ぇ時代さ生まれだ事、素敵な皆さ出会える世界、宇宙さ感謝♪農♪


面白ぐなるど〜♪農♪


http://m.youtube.com/results?q=%E3%81%8B%E3%82%80%E3%81%82%E3%81%9D%E3%81%86%20%E6%99%82%E4%BB%A3#/watch?v=NztEnCkh75k

0 件のコメント: