2012年5月10日木曜日

なぁしに自分でだすけ♪農♪やるが?

農業は3Kで、残念なイメージば変える!!ってグリーンツーリズムだの農家のこせがれネットワークだの農ギャルだの色々やってら人んど居だ。

でも、なんぼ話こ聞いでも一時的にテンション上がるけど、実際は農業って面白ぐねぇってのがオラの結論だ。

去年がら初めで自分で畑やって、今思うのは、おらのだすけ農園は農業する畑でねぇ。
農業って言った時点で、効率ばある程度優先して、本当にやりてぇ♪農♪は半減する。
野菜ば整列させだり、トラクター使ったり・・・
おらが求める激しい生態系で遊べねぇ。
あど、自分の気分も大事にしてぇ。
毎回おらが楽しい気持ぢでだすけ農園で遊ぶって事が重要だ。
ノルマが発生して、嫌々やりてぐねぇ。

おらはいっつも、おめんどの面っこ見せでけろよ~♪今年も面白ぇの見せでけろよ~♪種とったら来年も植えるすけな~♪って思いながら種まいで、飽ぎだら終わり。

万人直耕論も好ぎだし、基本的に自分以外の人の為には無理したぐねんだ。

でも、それだば畑余すし、おらだげ面白ぇの独り占めすんのもつまんねぇ。
皆ど一緒に遊びてぇ♪
だすけ、自分でだすけ♪農♪だ。

ボランティアだの、市民活動だの、色々あるけど、どれも好ぎでやって、おらは遊んで生ぎでんだって言えるジジイさなりてぇ。
頑張って苦労してどうのこうのってのは一切言いたぐねぇ。
愉しいすけ一緒にやるべ♪って何でも言える人さなりてぇ。

0 件のコメント: