2011年8月27日土曜日

F1レーサーの必修科目

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000002398.html

誰よりも速ぐゴールする。
世界の頂点さ立づ。



もしオラがF1マシンさ乗ったら、気失って事故るごった。
いや、その前に暖機もでぎねんでコースアウトだw

今年のF1は見だだげで相当やべぇ速さだ。
ドライバーよぐ耐えでらじゃあ。

オラだば、カートさ20分も乗ればギブアップだじゃw



噂だば1レースで10kg以上体重減るず。
カーブの度に足さ血行って、横Gで脳みそも内蔵もダメージ受げ・・・



そったらすげぇ選手んどの必修科目。
成功する為の必修科目。
良い方向さ向う為の必修科目。



5月でったがに、青木仁志さんの講演聴いで、なるほどなぁど思った。
loveaomoriで選択理論知って、面白ぇすけ、グラッサーさんの本買って読んだりして思ったのは、答えは単純がもなぁ?って事。


すげぇぶ厚い本で、長ぇ文章だたって、言いてぇ事は、
”宇宙は全て自分次第”
って事でねぇが?

それば、誰さでもわがるおに一々説明したっきゃ長ぐなってまったんだべなぁ。



・息するのも、飯食うのも、まばたぎすんのも・・・
・笑う、泣ぐ、怒る・・・
・他人ど会うのやめる、引ぎこもる、飯食わねぇ、自殺・・・これも自分の選択。




全行動は自分の選択。




要するに、自分の行動の選択ば意識的に自分が目指す方向さ行ぐおにして行げば良いって事だべ。

悩んで前さ進めねんで、たんだ時間だげ過ぎで、結局手遅れさなったり、ロスしたりで何さもなんねぇ時間過ごすのは勿体ねぇじゃ。


って辺りまでは自分なりに解釈したべったって、実際に実践すんのはどんだべなぁ。
勉強したって、失敗はある。
まんず、知らねぇよりはマシだべなぁ。
完璧に実践する必要もねぇど思うし。



まんず、グラッサーさんすげぇじゃ。
精神科医なのさ簡単に鬱病だって診断して、薬売って儲げれんのさ、自分なりに理論構築して、本当に患者の為にカウンセリングしてら感じだ。

そもそも鬱病って、後天性で発症する事は稀で、殆どが先天性の脳障害だどが書いでったがなぁ?
現代病だどが、ストレスだどがって流行ってらのは一体何だべなぁ?不思議だじゃぁ。


病気でねぐ、ただ悩む機会が多いべし、自由もねぇすけ、単純に解決でぎねんで悩んでハマってらだげってのが大半だべ。
それで、神経病みして、体のバランス崩れで泥沼さなって、鬱病の薬の上客さなってまるんだ。

残念だじゃ。

まんず、泥沼さなったら鍼灸院で東洋医学さ行った方が良いごって。
変な化学物質の薬も出さねぇべし、前より調子良ぐなる人もあるず。
それがら選択理論勉強したら、色々スッキリするがもなぁ。




オラの場合は、前がら嫌な現実知ってまったり、3.11以降の原発事故で、怒り爆発して、ずっとTwitterで怒ってった・・・
他人ば否定したり・・・
それでも、正義なんでねぇが?って思ってった・・・
自分もダメージ受げでんのさ、皆の為だど思い込んで、誰がさ会ったり、遊んだりもしねんで、ひたすら攻撃して、精神ズタズタ・・・

今考えだら、何やってんだ?!って思うじゃw


頑張っても、他人ば傷付げだり、反感買ったり、敵増えだり・・・
覚悟の上でったけど。
結局、皆の為さなってねぇべなw


ある時に、このままだばオラ目標は達成でぎねぇな。って気づいだ。
それがら、♪農♪って遣い出して、少しでも愉しい感じにして、愉しい事さ共感してける人が増えで、皆で良い方向さ行げれば良いなぁ。って思うおになってがら、相当楽になった。



誰だがが”怒るって事は、知恵がねぇって事だ”って言ってった。

本当だじゃ。
怒って解決するんでったら、とっくに良い世の中だじゃ。


もっと早ぐその言葉欲しがったじゃよ!!w


コメントを投稿