2011年8月18日木曜日

AKOちゃんの紙芝居♪

AKOちゃんがら電話。


”明日、オルタで紙芝居やりますので、是非来てください♪”


おい。
いぎなり明日がw



AKOちゃんさ呼ばれだら、いぎなりでも行ぐべせ。



http://www.ustream.tv/recorded/16565123
まんずオルタがら風のひろばまでゴミ拾い。
ついでに風のひろばの宣伝♪

http://www.ustream.tv/recorded/16565426
結構客居だ。
14人ぐれぇが?
平日の10時がらでこれだばすげぇじゃ。
さすがAKOちゃん♪




”大変ってのは大っけぐ明るぐ愉しぐ変わる”



んだ。
良い人が変なのさ囚われで、金も時間も取られで苦しむ必要ねぇべ。
まんず知る事が、本当に愉しい生活でぎるチャンスだべ♪


金も時間も精神も、変なのさ縛られねぇば、自由で愉しい暮らしでぎるはずだ。




終わって、一緒にカレー食って。

アホなマッチョイズムの男よりも、女らしい柔軟に対応でぎる女の時代だよなぁって話して。

次の日にヤス子さんどAKOちゃんがオラほさ来る事に。



オラの畑ば見で、ヤス子さんもAKOちゃんもびくたがってったw

”すばらしい♪あかざ食べ放題じゃないですかぁ♪”
”野口の種なんですか?青森では僕が知る限り、4件しか使ってないですよ!ここで成功して、どんどん拡げましょう♪”



おお!マジが♪



次は、あしたの森の田んぼ見学。
田植えの時はドブ臭がったのさ、良ぐなってった。
実も入って来てったし、意外に良いがもなぁ♪


本当はAKOちゃん、あしたの森ば手伝いながら何日が滞在する予定でったけど、相部屋で狭ぇすけって、オラほさ来る事さなった♪
ラッキー♪

上手ぐ行げば家族、親戚んどさAKOちゃんの紙芝居見せれる♪



オラほさ来たっきゃ、親も親戚んども初見で唖然・・・w
”この人、一体何者だべ・・・???何て声掛げだら良いんだべ・・・???”
って表情でったw


AKOちゃんの紹介したっきゃ、
"んだら紙芝居見でみてぇなぁ"
ってなって、やる事さなった♪

一日目は年配層でったすけ、割に大人しぐ、ノリノリに絡みながら愉しんで聴いでった。


二日目は叔父さんの家さ呼ばれで、
”AKOちゃんも連れで来て、紙芝居やってけろ”
おお!さすが♪

http://www.ustream.tv/recorded/16611997

今度は若ぇ従兄弟んども居だったすけ、
”え・・・嘘だべ”
”え・・・何で???”

酔った勢いもあって、ガンガンAKOちゃんさ喰い着いでったw



真面目に常識ば信じで、一生懸命、我慢しながら、少しの矛盾は納得するおに頑張って、家族の為にひたすら稼ぐ人程、AKOちゃんの話は聴きずてならねぇんだ。
自分が信じでったのば、いぎなりひっくり返されで、自分自身ば否定されでらって勘違いしてまるがも知んねぇ。
必死に自分ば守る。


さすがにこごまでなるど思ってねがった。
酔ってがら聴いだのもあるんだがなぁw


それでも、最後は
”まだ明日もBBQ来て紙芝居やって下さい”
ってリクエスト♪
さすがだw




三日目は、もっと従兄弟んど増えで、BBQの場でベジタリアンの話w
何でがオラさも矛先向いで、お互い酔いまぐりで、大喧嘩w

それでも、冷静に聴いでった従兄弟は
”AKOちゃんの言ってら事は矛盾してねぇ。お前も。これがらは今までど違う価値観が生まれる時代だ。俺も、その新しい価値観理解していぐ必要あるんだ。お前みてぇに色々でぎる奴は居ねぇんだ。頑張ってくれ”
みてぇな事言われだがな?

かなり酔ってったすけ、うろ覚えw
でも、AKOちゃんの言ってら事、オラの事、理解してけで嬉しがった♪




何だかんだで過激な三日間でったったって、オラの家族さ言いてぇったって言えねがった事ばAKOちゃんが伝えでけで良がった。
AKOちゃんだすけ出来る事だ。
AKOちゃんも四日蓮速で紙芝居、三日連続家族向げでやったの初めでだず♪

まんず、普通はやんねぇよなw



AKOちゃんさ畑も手伝ってもらったべし、オラも色々教えでもらったべし。
本当に来てもらって良がったじゃあ♪
コメントを投稿