2012年7月25日水曜日

おらってネガティブ?

「あんまネガティヴに考えねぇで・・・」
「難しい事考えねぇで・・・」
「目先の金稼げ・・・」



って、よぐ言われる。

普通に知ってら事言っただげなんだけど・・・?


どごがネガティヴ?
単純に自分さ都合悪ぃ情報って事だべ。
今までの自分のままで居られねぐなるすけだべ。
自分が勝手にテンション落ぢでらだげだべ。
考えねぇすけだべ。


何ば見ようが、何ば考えようが、何ば言おうが、何ばしようが、おらの勝手だ。

おらみてぇな馬鹿っこでも、一応、出生届げ出したどぎがら基本的人権ってのば保証されでんだ。


知る事、考える事ばやめさせようどする人がたまに居だ。
おらが生ぎる事ば否定する人がたまに居だ。
へば、死ねばいいが?って聞いだら、死んでも迷惑だって言う人も居だ。

何がしてぇんだ?
大丈夫が?


心配で、まどもに話でぎねぇど。
「おお。わがったわがった。」
「明日がら金いっぺぇ稼ぐ。」

こう言えば、大体黙る。
それでも突っ込んで来る奴は相当重症だすけ、一刻も早ぐ逃げるw


そったにおらの自由ば奪いてぇのが?
手も足も頭も、もいでまりてぇのが?
人権はどごさ行った?
人間って何だ?
愛って何だ?



知るって事はネガティヴな事が?
知る事がネガティヴな状況のままでいいのが?
念仏唱えながら働げば解決すんのが?それがポジティヴが?


全然納得でぎねぇ。
そったら宗教さ入る暇ねぇ。

自分が宗教さ入ってらって事すら気付いでねぇ。
それがポジティヴ?



オリンピック見ねぇのはネガティヴ?
ワールドカップ見ねぇのはネガティヴ?
誕生日祝わねぇのはネガティヴ?
クリスマスしねぇのはネガティヴ?
母の日、父の日にプレゼントしねぇのはネガティヴ?
あいさつしねぇのはネガティヴ?
スーパーさ売ってらの食いたぐねぇのはネガティヴ?
農業したぐねぇのはネガティヴ?



心配だじゃ・・・

おらさ心配されでら、おめぇが心配だw

ガチで宗教やってら人の方が話早ぇどw



おらは楽しいど。
全然ネガティヴでねぇ。
他人のせいにばっかしねぇ。
中途半端な情報の中で踊らされねぇすけ。
自分さ焦点合わせで、自分なりに答え出して、行動してらすけ♪農♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: