2011年7月1日金曜日

オラの畑は宝の山♪

今日は五戸がら友達来た♪


野草の写真撮るのが趣味で、やだら植物さ詳しい。


異常に・・・w



オラの畑ば見でったっきゃ、


”あれ?”


”いっぺぇあかざなってらなぁ”


へ?

この雑草?
そったら名前でったんだ。
へ~


”これ食えるど”


え?これ?マジがw


”ほうれん草みてぇな感じで美味ぇんだ”


お~♪
んだら摘んで食うべし♪



”お!これは!”

何だ?まだ何があんのが?w


”これは、すべりびゆって言って、これもツルツルした食感で美味ぇんだ”


マジがw
んだら、これもセットで料理だ♪




洗って、ゆでで、塩、砂糖、醤油、七味、にんにぐみそば好ぎなだげ入れでみだ。




おお!
普通に食える♪
変な青臭さも、エグ味もねぇ、サッパリした味だ♪



畑さ勝手に生えで来たのさ食えるってウゲんなぁw
知らねぇば、たんだいっぺぇ生えでら雑草だどしか思えねがったじゃあ。

お宝発見な気分でテンション上がったじゃあ♪


これも無農薬の醍醐味だな♪
殺伐どした、普通の畑だば味わえねぇ。


今オラほさ来れば、あおざ、すべりびゆ摘み放題だど♪



食ってがらネットで調べでみだっきゃ、本当に食える。
http://www.weblio.jp/content/%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%96
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%92%E3%83%A6

オラの畑は宝の山だじゃあ♪

0 件のコメント: