2016年7月1日金曜日

縄文全開陶芸〜左京窯〜

はぁ四年ぐれぇ前がら知り合ってった左京釜。
初めで工房、ギャラリーさ行ってみだ。

去年はっちでやってった猫展?でド肝抜がれだ作品。
めごい♡

これば作る前に、元祖の遮光器土偶も本気で再現してら。
だすけ、やだらリアルで謎のクオリティーの高さば醸し出してんだなぁ。
本当の縄文土器ど見紛うほどの完成度で再現しまぐってら。
んで、そのモチーフば茶碗だのさ使ったりして、面白ぇ♪
素晴らしい♪
最近ははぎさハマって作りまぐってらみてぇだ。
やだら拘って、百万円の奴さも負げねぇ勢いだ。
実際、結構売れでらみてぇだ。
柄の竹も拘って、手さなじみ易い、変わった形の品種ば使ってら。
ちりとりも♪

ちゃっけの方が蓋っこあってめごい♪
怪しい本げっと♪

あんど、是川だの御所野遺跡でも売ってら石器風ペンダントもげっと♪
強そんた。
小学生、中学生さ人気みてぇだ♪

いやぁ、こったに縄文全開だって知らねがったじゃあ。
すげぇ!
やだら欲しい!
縄文土器で鍋パーティーしてぇ♪

お礼に、よぐある美味ぇ野草のアカザば教えで、やっぱしテンション上がってった(笑)
そろそろ狩猟採集の時代がくるのだ♪




0 件のコメント: