2015年8月13日木曜日

陸奥湊がら醸すプロジェクト

陸奥湊さ店開いで、思った事。
臭ぇ。
前がら知ってったけど、長時間居だっきゃ厳しい環境だ。
魚臭くて有名で、陸奥湊の人んどは鼻が狂ってらって言われるぐれぇだ。
港町だすけしょうがねぇけど、なんぼが良ぐでぎるんでねぇが?

おらが店やる場所で、そったら事言われ続げるのも嫌だし、どうにがしてぇ。

地元の人んどは未だに震災の事で落ち込んでらみてぇだ。
なんぼがでも貢献して、少しは元気出して欲しい。

て事で、思い付いだのがこれ

川の上流がら醸した方が効果あるけど、そったらのやってら暇ねぇすけ、まんず自分が居だどごがら。
青森がらの沿岸の海流は南さ行ぐすけ、東京まで醸して、世界中ば醸してけるじゃ。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: