2014年11月19日水曜日

失業者増は悪ぃ事が。

失業者増えれば大変だ〜!!!!

求人倍率はなんぼだ〜!!!!


って世間で騒ぐけど、本当に失業者増えで困ってらべが?


金あれば欲しい物は手に入るし、サービス業も充実してら。
世の中働ぐ人で溢れでら。

本当に失業者増えだら駄目なのが?

『2045年問題』
ってのがある。


誰でもでぎる作業は機械さ任せる時代さなるず。
なるがもなぁ。


農家さ生まれだけど、農業嫌いだすけ、機械さ任せれだら良いなぁ。

自分が食うぶつだげ自分で種植えで、収穫でぎだら良いなぁ。


色々効率化されだら、雇用って奴はどんどん減る。
『働ぐ』って概念自体がぶっ壊れでまるんでねぇがな。


だすけ、30年後に失業がどんだこんだって言ってったら、まじ間抜げって事さなるがもな。

色々効率的に済んで、好ぎな事して、環境負荷どが考えで暮らす事が評価されで、ある程度自由に生ぎれるんでねぇがな。
人間ば金で脅してロボットみてぇに働がせる事もねぇよな。


こったに効率化されで、嗜好も思想も多様化した今、失業者が問題でねぐ、金自体の概念もだけど、金の回し方、モノど労働力のやり取りの仕方、人権、社会福祉のやり方のほうが問題なんでねぇがな。


だけど、この方向で本当に良いんだべが。
別に機械さ全部頼んねくても、まどもに政治やって、普通に公平にやり取りでぎる世の中でったら良い気もする。

好ぎな事でぎで、後世さ迷惑掛げねんで、愉しいば良いんだけどな。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加
コメントを投稿