2011年11月30日水曜日

15年間0円生活♪

まさに夢の生活! 15年間お金を使わずに生活するとても豊かな生き方http://rocketnews24.com/2011/07/11/111350/

15年ってすげぇ・・・

AKOちゃんでも年収3万ぐれぇで調味料買ってらどが言ってったのさ・・・


この母っちゃ極まってらじゃあ。


どったら映画だが観でみてぇど思ってったら、録画ささってったw


NHKのBSドキュメンタリー映画でさりげなぐやってった。



物々交換のワークショップどが絶対面白ぇべなぁ。
おらも長いもど交換してもらうがなぁ?



金は汚れ過ぎでまった。
今、つじつま合わせしようどしても間に合わねぇがも知んねぇ。
資本主義、民主主義・・・
終わる日来るど思う。
搾取の世界は終わる。


それでも愉しぐ生ぎれるおになりてぇ。


この母っちゃは、15年も自分で愉しみながら表現し続げでら。
すげぇヒントでねぇが?



おらも身の回りのいらねぇの処分したり、断捨離みてぇな事してらけど、実際やってみればスッキリする。


”ああ、これで終わったな”
”意味ねぇ虚しい時間減るな”
”軽ぐなった♪”
”縛るの減った♪”

そったら感じだ♪

無ぐしても困んねぇし、新しぐ、いらねぇの買う事も減る。



おらみんた感覚の人増えるんでねぇが?



そしたら経済大変だな~
信用の元の利益無ぐなったら終わりだべ。
そんでねくても変な借金だらげだすけ、時間の問題だべたって。

毎日どんどん選択肢減ってら感じする。
持続不可能なモノが淘汰されで減っていぐ。
目に見えで来るんでねぇが?



経済破綻しても助け合えれば死ぬ事はねぇべ。
単純に、搾取でぎるシステムがブッ壊れるだげだどしたら、自分の体で自分の食うのば何とがすれば良い話だ。

そったら手本はなんぼでもあるし、日本らしさば取り戻すだげでも相当愉しい暮らしでぎるはずだ。
鎖国して海外がら搾取しねんでも、芸術的に持続可能な暮らしがでぎだ民族だすけな。








金だの会社だのモノさ縛られてぐねぇ。
怖れだの脅しがら解放されで自由に愉しぐ生ぎてぇ。




だすけ、自給自己満足だ♪



だすけ農園は助け農園でもあるし、だすけ野菜も助け野菜、地域通貨ダスケも。


助け合う社会、見える社会、くだらねぇ縛りがねぇ自由な社会さなれば良いなぁ。
これがら個人、コミュニティ、社会って拡がるんでねぇが?
そしたら、ほとんどの社会問題解決でぎるんでねぇが?
大体、金ねぇば悪ぃ事もでぎねぇ奴が上さ居で金儲げして遊んでらだげだすけw



自分が今向う方向さ行げば、何する訳でもねぇのさ、たんだ愉しい♪って感覚さなれる気する♪
づうが、今でも愉しいもんw♪
コメントを投稿