2011年10月27日木曜日

無煙ストーブ本格稼働でエナズースフト♪農♪ついでにスピーカー台も♪

前に買って、焼ぎ入れしてがら放置してったストーブ。

前はFFの石油ストーブでったすけ、煙突の通し方が全然違うすけ、でってやるべ?
雪落ぢる方でねぇば煙突貫通させる壁ねぇんだよなぁ・・・



って色々悩んでったけど、悩んだ結果、窓ガラスはずして、石膏ボードばコーキングでくっつげで、一応色塗って気持ぢ防水・・・雨で溶けだら耐水探して交換せば良いじゃ仕様。


煙突はステンの奴ば耐熱塗料で黒ぐ塗って、トップは風向ぎさ合わせで回って逆風防止する奴。





なにげに初めで屋根さ登ったじゃあ♪
やだら見晴らし良いじゃあ♪



この角度がらオラの畑見るのも面白ぇな。



屋根登ったついでに、いらねぇTVアンテナの線ば片付げだり、浮いでら釘打ったり・・・



途中で、あしたの森の怪しい山本さんが来て、畑だのソーラーだの案内。

”美味ぇ!”
”すげぇ!”
”かっこいい!”
”参った!”

って帰ってったw



んで、夕方に完成♪



やだら燃えるじゃあ♪

って、調子こいで全開で燃したっきゃ、後ろがら煙・・・



煙モワモワ・・・


ん?!



塗料?


って、よぐ見だっきゃ後ろの下のほが赤ぇ!!


ストーブ本体が熱でチンチンで赤ぐなってまった!


すげぇ火力だ・・・


づうが、そったに燃す必要ねがったんだけど・・・w

一応、実力試さねぇばな。
でも、試しといで良がった・・・



耐用8年以上で、着火も良いし、火力も充分過ぎだし、鍋掛げの輪っかはずしても煙出ねぇし、普通の薪ストーブみてぇに煙ぐねぇし・・・

十和田の山口ストーブすげぇ♪
オススメだじゃあ♪




上の写真の脇さあるのがスピーカー台。

前に畑さ転がってら来ばチェーンソーで切って洗って置いだだげ。



っても、皮付いだまんま放置されでったすけ乾燥してねぇすけ、やだら重がった・・・
100kgぐれぇあるんでねぇが?
部屋さ運んだだげで汗全開・・・
やべがった・・・w


拾って来た木のくせに良い雰囲気だじゃあ♪
前まで床さ置いでったすけ音パッとしねがったけど、少し良ぐなった。
かんな掛げで平にしてぇな。




まんず、何だかんだで、電力会社、石油業界さ依存する割合減ったなぁ♪

エナズースフトで自給自己満足♪

スピーカーの台も自給自己満足♪

自給自己満足気持ぢ良いじゃあ♪





0 件のコメント: