2011年10月19日水曜日

正義感

正義の為に

肉食わねぇ
反核、反戦・・・

フェアトレード
NPO


・・・

良がべ。


でも、福島の人の野菜食う!ってどんだべ?

食い物が汚染されだのは今までの自分が悪ぃんだ!
だすけ、汚染されでも食う!


それって正義感?責任感?



おらは自分の身守って、元気な子供育でる、子供さなるべぐ安全なの食わせで、将来さ繋ぐのが重要だど思う。
正義感、責任感あるのは嬉しいけど、それで不幸さなってですのよ?
真面目な人が愉しぐ笑って生ぎねんでですのよ?


自分の体、自分の子供の事ば考えねぇどが、正義感でも責任感でもねぇんでねぇが?


ある意味楽な選択だな。
テキトーに食いてぇの食って、後は天命さ任せる。
子供が不幸さなっても、神様のせい。


おらは真面目に考えるんでったら、汚染が少ねぇの食って欲しい。
おらの野菜が汚染されでらんだば食って欲しぐねぇ。


自分が汚染されで、病気さなって本当に良い?愉しい?
子供は?
子供は自分で判断でぎねぇすけ、親さ任せるしかねぇんで?


でぎる事した方が良い。
諦めの正義はいらねぇじゃよ。
希望持って、愉しぐ生ぎてぇじゃよ。

皆で愉しい世界で暮らしてぇじゃよ。

0 件のコメント: