2016年9月14日水曜日

あおもり回帰1000人会議

あおもり回帰1000人会議 -ギャザリング2016-


参加してみだ。
自然の恵みは溢れまぐってらけど、経済的には厳しい環境の青森さUIターン、移住は苦労する。

三人の移住者の話こ聞いで、やっぱし苦労してらなぁ。


おらがやりてぇ仕事は青森さねぇ・・・
で、どうする?
て事で早七年も経った。
まだ世間さ評価される段階さも来てねぇ。
本州最北端、陸の孤島の超ど田舎の皆はおらの経歴も気持ぢもわがんねぇ。
皆がら馬鹿にされ、石投げられる覚悟で捨て身で色々挑戦してきた。
まだ、これがらどうなるがわがんねぇ。


この会議の主催どUターンしてすぐに知り合ったんだ。
偶然の再会。
相変わらずのロジックで、この集まりは良い集まりさなる予感だ。
素敵な人達ど知り合えだ♪
やる気ある若者も♪

こったのさ参加したのは暫ぐ振りでったけど、良い収穫でったじゃあ♨︎

0 件のコメント: