2015年9月19日土曜日

安保法案可決

民主主義で安保法案可決したみてぇだ。

デモどが頑張ったみてぇだけど、まぁ無理だべな。
大体手遅れさなってがら動ぐのが◯◯活動家。

大体の事はずっと前がら動いでら。
今も新しいのが生まれでら。

まんず、色んた現場観だりしてきたけど、大体同じパターンだ。
やっぱし、普段がら政治さ参加しねぇば勝手に身の周りいじくり倒される。
皆して金稼ぐに必死だすけ、見境ねぇんだな。


自由、人権ば守るために不断の努力ばする事が大事だって日本国憲法さも書いであるけど、なったら努力してらがな?
効果薄いどごさ全力で取り組んで、もっと大事などごさ力入れれでねんでねぇがな?

『デモだげでは』世の中いぎなり変わらねぇ。
『署名だげでは』世の中いぎなり変わらねぇ。
自分の意思で変化でぎるのは自分自身だ。
デモも署名も一応の手段で、効果は薄いし、大体が手遅れで、もし成功しても色んたどごさとんでもねぇ影響出る。


色んた人ど話しても、大体の人は自民党。
その他の人は、どんでまり反対の人。
大体がマスコミの情報さ踊らされでらだげで、基本的に自主性、主体性無し。
これだば戦争さなってもおがしぐねぇ。
むしろ、こったに嘘でも平和な状態続いだのが奇跡だ。

テッキトーなのさ、大して困る事も、苦しむ事もねぇ人が多し、セーフティーネットも実際はかなり充実してらすげぇ国だ。

まんず、必要な事ば坦々どこなしながら、好ぎな事して愉しもう。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加
コメントを投稿