2014年2月11日火曜日

24Vオフグリッドソーラーシステム&高級UPS流用成功♪

前がら試してみてがった24Vオフグリッドソーラーシステムど、APCの高級UPSばインバーター代わりに流用して、安ぐ仕上げる作戦♪


まんず、24V仕様の190Wソーラーパネル・・・
でっけぇなw


UPSば分解して、バッテリー外して、配線ばソーラーのバッテリーさつなぎ換える。

警告音ど、冷却ファンがうるせぇけど、とりあえず1000Wの丸のごも動いだ♪
擬似正弦波だば作動しねぇ、電動工具のバッテリー充電器も動いだ♪
今回のは時間で勝手に止まる事もねぇし、中のバッテリーもまだ使える♪
6000円でこれはすげぇべ♪

ピーピーうるせぇすけ、ブザー外した♪

あどは、冷却ファンの回路さスイッチば割り込ませで、100W以上使う時だげファン回せば大丈夫だべ♪


まだ電力会社ど契約してねぇすけ、今は電力はオフグリッド状態♪
だけど、やっぱし起動するに正弦波の交流100V電源必要。
オフグリッドで使うには、安い24V仕様の正弦波インバーター買う必要あるな。
300W程度までは、普通の正弦波インバーターば使って、洗濯機どが電動工具どが、大出力が必要な時だげUPSば起動する感じが、バッテリーの消費も抑えられで良いがもな♪

まんず、商用電源どオフグリッド電源ば併用するには、コンセントの差し替えしねんで、UPSの電源切り替えだげで済むすけ、楽で便利だ♪





0 件のコメント: